スポンサーサイト

  • 2016.05.06 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リフォームが忙しくて!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
ここ1=2年建築部の住宅リフォームが忙しくてカーテンのお見積ができない状況でした。
なにぶんにもスタッフの人数が少ないのでカーテン等のコストは押さえる事ができますが、
忙しくなるととても対応できない状況でお断りの問い合せをしなくてはいけない状況でした。

住宅の仕事は〜1ヶ月〜長いもので半年かかります。
中には1〜2年の計画や打合せを行い計画等の完成図面までこぎ着け着工〜完成です。

最近カーテンやブラインドのインターネット販売が多く出回っています。
ネットの場合は1ヶ所=2ヶ所の窓の製品を頼まれる人が多いのですが、
新築や少しオリジナルの窓に付ける場合は6ヶ所〜20ヶ所が多いのです。
問題なのはネット価格のイメージで新築窓製品の価格を思って見える方が多く!
せっかく製品のよし悪しを説明しても最終的にただ安い物ばかりの購入が多くなっています。

お見積が結構出させていただくのですが、実際見積手間や経験値などほとんど関係ない感じで
とても残念な感じです。
でも、中にはある程度のご予算がある方いらしゃて、、とても救われます。

いずれにしても忙しい事はありがたい事です。

2017年に開業以来40周年になりました。

ありがとうございます。

2016年新しい年がはじまりました。

JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:ニュース
かどまつ凧あけましておめでとうございます。
2016年新しい年が始まりました。
今年はどんな年になるのか、、、、
毎年毎年、今年こそは、、と思うのですが!
昔のようにはいかない景気の感じです。

昨年11月にカンボジアに行ってきました。
陸路でバックパッカー気分で行ったのですが、日本人がほとんど見当たらなく
中国、韓国、白人の人ばかりでした。
日本人はどこかにいるのでしょうが、、、ほとんどの白人系の方は20日〜40日の
旅をしておりわれわれの世界と完全に違う価値観を感じる旅でした。
そしてカンボジアはまだまだ発展途上で平均年齢が27歳と日本の1970年代頃だそうです。

今年も又どこかに旅をして新しい価値観を体験したいと思います。

カーテン、住宅リフォーム  今年もいい仕事ができるように!!

 

鏡島地区 遮光カーテン

JUGEMテーマ:家庭
JUGEMテーマ:遮光カーテン

バザーの近くの鏡島では今建売り住宅のラッシュです。
鏡島西〜南地区はスパーや学校〜病院〜JR西駅とほとんど10分位で行ける
とても便利な場所です。
今回バザーショップから5分位の場所に建ったメーカー建売りのカーテンご注文を受けました。
ご予算が決まっていると言う感じですので、今回はバザーのオリジナルカーテンになりました。
遮光カーテンです。
Wレールも取付けましたが、ほとんどの今の建売りにはカーテン取付け下地がありレール取付け
も安心して施工できます。
昔は下地はなしがほとんどでしたので、額縁取付けになっていました



白い壁クロスにベージュ色のカーテンがとても落ち着きのある感じになりました。
ありがとうございました。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM